劇場版 TIGER & BUNNY -The Beginning-

2015年12月24日
0
0
アニメ好きならおススメ
45点

人気テレビアニメを劇場用に再編集した映画。米たにヨシトモ監督。

gekijyobantigerandbunny.jpg



ヒーローの活躍がテレビで中継され、ヒーローたちはポイントを競い合う近未来の世界、やや落ち目のヒーロー虎徹は新制度の基、スーパールーキーのバーナビーとコンビを組むことになる。だが、人々の安心のために戦う虎徹と、ポイント至上主義のバーナービーとはなかなか相容れなかった……。

テレビで観ました。
後で調べたらどうもテレビアニメの1話と2話の総集編らしく、そう考えると納得いく部分が多かったです。
というか、この映画はほとんどが人物紹介なので、物語としてはまだ何も始まっていません。テレビアニメのファンが振り返るか、ここから次の物語を見始めるかしないと、面白さは何も伝わらない感じ。この映画単体ではあまり価値がないような気がします。

僕はテレビアニメのほうを観ていないので、これだけでは食指が動きませんでしたが、相当流行したアニメらしいので、この先は面白い展開があるのかもしれません。
たぶんテレビアニメは面白かったんだろうな、ということだけは伝わりました。
スポンサーサイト



ひこくろ
Posted by ひこくろ
フリーでライターをしています。
有名人に会えるとワクワクしてしまうミーハーです。
1000本分の映画をぶった斬ってしまったので、これからはおススメの映画が1000本分溜まるまでやろうと思っています。

※おススメな映画があったらお気軽に教えてください。

Comment 0

There are no comments yet.